oyazipower’s blog

一生修行 オヤジパワー全開でGO❢ バイクツーリング、釣り、料理、グルメ、PC・・・等々 夢はすぐそこ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

煮魚が食べたくなりました❢❢ おふくろの味にチャレンジ❢❢ 春告魚『メバル』

オヤジです。 先日から頭の中が、魚、魚・・・のさかなクン状態で、どうしても、 >゜)))彡が食べたくなりました。 そこで、おふくろの味❕ 煮魚にチャレンジしてみました。 メバルの煮付けレシピ 【準備する物】 【材料】 魚の下処理 煮汁が沸いたらお魚投入 …

いつも勇気づけてくれる お気に入りテレビ放送録画 NHK プロフェッショナル 仕事の流儀『魚スペシャル~魚とともに生きる男たち』

オヤジです。 仕事のストレスでちょっときついなーと感じた時 最近元気がなくなっているなあーと感じた時 精神的に落ち込んでいるなあーと感じた時 みなさんは、どうされていますか❔ 私は、音楽を聞いたり、映画や録画映像を見たりして 心を落ち着かせて感情…

空手オープントーナメント 感動ばかり こども達から教わるもの

オヤジです。 学生時代に青春を賭けたフルコンタクト空手 現役を退いて30年以上経ちました。 その後、違う道へと進み、今では空手とは違う武道を行っていますが、今の私にとって、その時の経験が、生きていく上で核となっていると言って過言ではありません…

ブログ始めて3キロ減量 『ゆるゆる糖質ダイエット』途中経過☆☆☆

オヤジです。 ブログを書き始めて、3週間余り経ちました。 実は、ささやかですけど、いいことがあったんです。 ブログを始めて、3キロ痩せました。 糖質ダイエットの目覚め❢❢ 食事のあり方の再考 目標 糖質(ごはん)を昼食半量、夕食カットにして胃袋を小…

痛風❔ 贅沢病❔ 原因はプリン体❔ 今、私の必須アイテム

オヤジです。 『プリン体』ってみなさんご存知ですか。 もちろん、 スイーツ の プリン ↑ のことではありません。(笑) (後でおいしくいただきました❢❢) 今では、広く情報が行き渡っており、また、いろんな商品が出回っていますので、知っている方も大勢…

3億円超のランボルギーニ 輸入車ショーで目撃 いったい誰が乗るの?

オヤジです。 輸入車ショーに行って来ました。 輸入バイク、ハーレーダビッドソン等のブースに行く途中、とんでもない車が存在していることを知りました。 世界限定20台 日本上陸は2台 その内の1台 3億円を超えるランボルギーニが特別展示されているとの…

手土産 満腹でも感動する折詰弁当❢❢ 

オヤジです。 お腹がすいていれば、何食べても美味しい。 愛情のこもった手作りの家庭の味ならなお更です。 あー、食った食った もう、お腹がいっぱい もう、いい・・・ふー 普通なら、この後、もう何も食べられません。 でも、満腹なのに、感動するほどのお…